HAIKU 荒野より

美しい日本の風景と俳句

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北八ヶ岳へ

201371512.jpg
黄昏し我はゴンドラ登山かな

東京岳友会の今回の案内状には
「花の百名山・入笠山」とあったのですが
この時期の入笠山の人気はすごいようで
入山規制がかかっていて行っても登れない可能性が高いので
急遽「北八ヶ岳」に変更されました

もともと本格的に登山をするグループ(5名)は赤岳
もうひとつのグループ(4名)は天狗岳
軽くトレッキングするグループ(7名)は入笠山と決まっていたので
軽くトレッキングするグループがゴンドラのある北八ヶ岳に変更になっただけです

私はもちろんゴンドラのある北八ヶ岳のグループです
それでもゴンドラの山頂駅は2237Mにありますから
かなり本格的な登山気分は味わえました


スポンサーサイト
  1. 2013/07/17(水) 06:13:50|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北八ヶ岳・坪庭 | ホーム | 霧ヶ峰・八島湿原を歩く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aokumotakasi.blog108.fc2.com/tb.php/294-797fcdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

プロフィール

北乃俳人

Author:北乃俳人
秋田で俳句を作ってます
他に趣味はステンドグラスのランプ作り、登山、スキー、燻製作り、浅漬け作り等々
仕事は不動産関係です

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

