HAIKU 荒野より

美しい日本の風景と俳句


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田園に流れたサックスの音

20139212.jpg

山間に サックス流れて 秋の夜

東京岳友会のYさんの義弟で太田町に住む飯塚さんは
かつてペドロ&カプリシャスなどのバックバンドをしていた
サックスのミュージシャンだったとか

Yさんから飯塚さんのサックスを聴きながら一杯やって
次の日は白岩岳に登山するという企画を頼まれて
昨日、9名の参加者を得て行われました

山間の田園の中にある飯塚さんの家に招かれて
生で聴くサックスの響きに感動して
最初の一曲目から涙涙の一夜でした

たぶんミュージシャンの夢やぶれて
地元に帰り就職して退職後に
またミュージシャンとして人々を感動させるという
飯塚さんの生き方もとても素敵だなと思いました

  1. 2013/09/23(月) 07:19:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

倒れていた友人

2012810.jpg

病えて倒れし人の残暑かな

大曲のこの花火をみんなで一緒に観た一週間後

岳友会のO元会長が自宅で倒れていたのを

たまたま訪ねたAさんと私がみつけて救急車を呼んだのは

昨年の8月31日でした

あれから1年、O元会長は施設と病院を行ったり来たりの日々だといいます

近いうちお見舞いにいってみようと思っております

  1. 2013/09/04(水) 23:36:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

O元会長を見舞って

201325.jpg

春めく日病得し人見舞いけり

昨年の夏、自宅で脳梗塞で倒れていた岳友会のO元会長を

私とAさんが見つけて救急車で病院へ運びました

今は大曲の介護施設にいるO元会長を

東京から来たSさんが見舞いたいと云うので

安比から横手に帰る途中、大曲の介護施設に寄りました

私はこの3日前にも見舞っていたし、認知症が進んだO元会長に

逢うのも何か辛かったので車の中で待っていました

Sさんもすぐに戻ってきました
  1. 2013/03/17(日) 08:44:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

歌う龍馬さん

imgCAS8VM5Q.jpg

台風を連れて歌う龍馬来る

今日10月1日、横手の福祉施設3箇所でライブを行うため

昨日の夕方「歌う龍馬」こと松尾貴臣さんがやってきました

4年ぶりの再会です

夕食がてら近所の焼き鳥屋で軽く飲む予定が

6時から9時過ぎまで二人で痛飲してしまいました

お酒が私より強いと思う方にはめったに会う事はないのですが

松尾さんは強い!

今日のライブもあるし台風が近づいていることもあって

9時を過ぎたところで切り上げましたが

松尾さんはまだ飲み足りなかったかも・・・

写真は4年前、ライブ終了後、我が家で歌う松尾さん
  1. 2012/10/01(月) 08:03:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カテゴリー

プロフィール

北乃俳人

Author:北乃俳人
秋田で俳句を作ってます
他に趣味はステンドグラスのランプ作り、登山、スキー、燻製作り、浅漬け作り等々
仕事は不動産関係です

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

