HAIKU 荒野より

美しい日本の風景と俳句


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木蓮が咲く頃

sinryoku5261.jpg
戒名に木蓮のある祖母を想う

祖母の命日は5月9日です

祖母が亡くなった時、お寺の境内に木蓮が咲いていたので

住職が戒名に木蓮を入れてくれたのです

だから木蓮が咲く頃になると優しかった祖母を思い出します

  1. 2013/05/30(木) 17:40:02|
  2. 祖母
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祖母の夢

画像 545

優しかった祖母の夢みし聖夜かな

亡くなった祖母の楽しみはお酒を飲むことでした

もっと祖母の晩酌に付き合ってあげれば

どんなに喜んだでしょう
  1. 2012/12/25(火) 08:14:31|
  2. 祖母
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日でお盆も終わりですね

osore20128142.jpg

優しかった祖母の夢みて盆に入る

忙しかった両親に代わり

私はほぼ100%祖母に育ててもらったと云っていいでしょう

そんな祖母も亡くなってもう10数年経ちました

いま思うのはお酒が好きなのに遠慮していた祖母の晩酌に

もっと付き合ってあげれば良かったと思う事です

写真は一昨年訪れた恐山
  1. 2012/08/16(木) 07:45:52|
  2. 祖母
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

プロフィール

北乃俳人

Author:北乃俳人
秋田で俳句を作ってます
他に趣味はステンドグラスのランプ作り、登山、スキー、燻製作り、浅漬け作り等々
仕事は不動産関係です

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

