HAIKU 荒野より

美しい日本の風景と俳句


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枯野原

20131220.jpg

夢は覚め ため息まじりの 枯野原
  1. 2013/12/20(金) 07:21:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

仙台へ

20139241.jpg

九月尽 杜の都に 用事あり

昨日、仙台に行ってきました

仕事上のある決断ですが

妻は反対でした
  1. 2013/09/25(水) 08:08:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こんな夢をみた

yume918.jpg

悪しき夢みて目覚めれば霧の朝

こんな夢をみた

どこかのお祭りに来ているらしい

そのお祭りの太鼓を叩く人が居なくなったという

そしてどうやら私は太鼓を叩けるようなので

請われて太鼓を叩くことになった

ところが太鼓はなぜか電柱の高い所に括り付けられていて

叩こうとしても届かないのだった・・・
  1. 2012/09/18(火) 07:17:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

荒野

kawarage201284.jpg

振り向けば夢が転がる荒野かな

いろんな夢をみては敗れてきた・・・

振り返ればそんな夢達が転がっています

写真は湯沢市の川原毛地獄
  1. 2012/08/04(土) 08:59:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

放浪の旅を夢みて

kawa2012719.jpg

放浪の旅を夢みて月見月

秋田市のAさんは来春仕事をやめて

かねてからの夢だったエベレスト遠征や

四国八十八箇所巡りを実行に移すと云う

私も「日本の滝百選」や「日本の桜百選」を

温泉のある道の駅に車泊しながら巡るのが夢ですが

新しく始めた仕事があるのでもう少し先になりそうです
  1. 2012/08/02(木) 06:36:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

カテゴリー

プロフィール

北乃俳人

Author:北乃俳人
秋田で俳句を作ってます
他に趣味はステンドグラスのランプ作り、登山、スキー、燻製作り、浅漬け作り等々
仕事は不動産関係です

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

