HAIKU 荒野より

美しい日本の風景と俳句


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランプ三昧③

ranpu2013114.jpg

この3連休もランプ作りで

あっという間に終わってしまいました

妻に最近とり憑かれたように

ランプ作りに明け暮れていると云われました
  1. 2013/01/15(火) 01:10:45|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランプ三昧②

ranpu2013111.jpg

この三連休も

またまたランプ作りに明け暮れております
  1. 2013/01/12(土) 18:08:48|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランプ三昧

ranpu201315.jpg

北荒れてランプ三昧三が日

29日から6日まで9日間の年末年始の休みの内

3日に岳友会の総会&懇親会に出かけただけで

あとはほとんど除雪とステンドグラスのランプ作りに明け暮れました
  1. 2013/01/09(水) 08:13:28|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいステンドグラス

この3連休は新しいステンドグラスのランプ作りです

デザイン集は藤村真理子先生から借りたもので

かなり使い込んでいます(笑)

大きさ、デザインを少し変えてみました

明日中にできればいいのですが

2012124.jpg

zu1224.jpg
  1. 2012/12/24(月) 08:16:23|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステンドグラスのランプ

ティファニーのランプを作った後は

しばらく複雑なものを作る気が起きません

今回は一枚のガラスで作る比較的単純なランプがマイブームです

先週の土日と今週の土日で作った2つのランプです

ranpu.jpg

20121293.jpg
  1. 2012/12/09(日) 20:45:33|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステンドグラスのミニランプ

imgCA8W81TX.jpg

201112172_20121109065407.jpg

夜独り花の絵を描く炬燵かな

昨年の今頃はミニランプ作りがマイブームで

こんな絵を描いて楽しんでいましたね~
  1. 2012/11/09(金) 07:00:02|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステンドグラス展

ペアーレ大仙の各講座の講座作品展が

昨日今日と2日間大曲交流センターで開催されております

私はティファニーの孔雀の羽のランプを出展しています

午後から所用があって私の作品だけ午前中に持ち帰りますが・・・201211022.jpg

201211023.jpg

  1. 2012/11/03(土) 08:28:22|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティファニーの孔雀の羽のランプ

kujyaku923.jpg

5月から作り始めたティファニーの孔雀の羽のランプを

やっとモールド(型)から外しました

まだ80%くらいの仕上がりです

10月中には完成させたいと思っておりますが

どうでしょう、できるかな~
  1. 2012/09/25(火) 01:19:06|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステンドグラスの豆本できました

A4版1枚で作る豆本に興味を持ち

作り方を教わってさっそく作ってみました

mamebon2.jpg

mamebon3.jpg

  1. 2012/07/31(火) 07:08:57|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末はランプ作り

kujyaku2012729.jpg

炎昼やランプ三昧決めにけり

先週末は朝から暑く

どこにも出かけずに

エアコンの聞いた部屋に閉じこもって

ステンドグラスのランプ作りに明け暮れました

ちょうど半分できました

お盆までには完成させたいと思ってます
  1. 2012/07/30(月) 06:27:35|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

カテゴリー

プロフィール

北乃俳人

Author:北乃俳人
秋田で俳句を作ってます
他に趣味はステンドグラスのランプ作り、登山、スキー、燻製作り、浅漬け作り等々
仕事は不動産関係です

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

